トヨタ ランドクルーザー 新型 日本車 高級車

新型ランドクルーザー300の発売時期が遅れているのはナゼか?

投稿日:

私の旦那さんが、ずっと待ち望んでいる【新型ランドクルーザー300】ですが、「ついに新型が出る」と噂が出てから、かなりの月日が経ちましたが・・・・未だ詳しい情報が正式に発表されないですよね。

 

気になり色々調べてみると、販売時期が遅れた原因が少しだけ分かりました。
知っている方も多くいらっしゃるかとは思いますが、知らない方の為にもシェアできればと思います。

 

では私の予想も交えながら、新型ランドクルーザーについてお話ししていきたいと思います。

発売時期が遅れた原因

正式な名前は分からないので、私なりの言葉で説明しますね><

 

 

私が色々調べた中で見つけた、『発売が遅れた原因』は、デザイン案が通らなかったという理由でした。
新型ランドクルーザーのデザインが、あまりにも「現行デザインと変わらない」と理由で却下されてしまったらしいのです。

 

 

 

これを知って私は、少し嬉しくなりました。

 

 

それはなぜかと言うと、新型ランクルのデザインに携わっている方達は、現行ランクルのイメージをなるべく変えない方向で、デザインを考えてくれていたんだ・・と思ったんです。

 

 

 

私も正直、モデルチェンジだからと言って、今の現行ランドクルーザーのイメージを、ガラッと変えてしまうのは嫌だなぁと思っていました。発売時期が遅れてしまったのは残念ですが、仕方がなかったんだなと納得できました。

 

 

 

 

このまま、なるべく現行デザインを維持したまま、新型ランドクルーザーが出来上がると良いなと思います。最近のトヨタにありがちな、コテコテ厳ついフェイスではなく、ランクルらしい威厳あるデザインを期待したいです。

個人的な予想【価格・デザイン】

デザイン

物凄く個人的な想像でしか無いのですが、私的には格好良く仕上がったくるのでは無いかな?と思っています。先ほども言っていた様に、ガラッとイメージを崩すようなデザインには、して来ないのでは無いかなと。

 

 

トヨタの上の方が、最終的には判断をされるので、どうなるかは分からないですが、私の予想は、意外と格好良くなると思ってます。

多分、ランドクルーザーが好きな多くの方達が、大幅な変化は求めていないと思いますし、その思いをわかってくれている事を願っています。

プラドとの違いは出して欲しい!!

プラドにはプラドの格好よさがあり、私も大好きな車なのですが、違いはしっかりと出して欲しいなと思いますね。

 

私の中で『プラドとランクル』では、かなりイメージが違います。
プラドは、旦那さんが21歳くらいで、新車を乗っていた事もあってか、あまり高級車というイメージは無く、若くても比較的買いやすい車だと思うのです。

 

 

 

でもランクルは、私のような庶民には、簡単に購入する事は難しいです。
貯金をして頭金を貯めて、やっと購入出来るような、そんな憧れの車ですね。

 

私の旦那さんも、プラドを買った時からずっと憧れて、絶対に乗りたいと言っている唯一の車が、【ランドクルーザー】です。「30歳になったら欲しい」とずっと言ってきて、今年29歳になりました。
新型ランドクルーザーが出る頃に、ちょうど30歳になるのかな?
デザインや、価格などと相談ですが、出来れば購入させてあげたいなと考えています。

 

 

 

 

そして特に違いを出して欲しいのは、形・フェイス・内装ですかね。

 

 

現行モデルのように、車が詳しく無い人にも、「あれはランクルだ!」と分かってもらえるような、違いがしっかりと欲しいです。

内装も、高級感がしっかり欲しいですよね。私はこだわりはあまり無いのですが、男性の方は、「内装の高級感を大事にされる」と聞いたことがあるので。実際旦那さんも、内装の高級感に細かくて、私のBMWの内装をボロカスに言ってきますwww

 

形については、プラドは台形なのですが、ランクルは『ザ・SUV』という感じで、カクカクした形ですよね。ランクルのそこがとても好きで、格好良くて、プラドの時に羨ましく思っていました。

 

『ランクルが欲しいけどプラドに乗っている人』には分かると思うのですが、
ランドクルーザーに『プラド』の文字が付いているかいないかは、とても大きなポイントで、早く本物の『ランドクルーザー』に乗りたい!!とずっと思っていました。

 

ランドクルーザーは私にとって、本当に憧れの車です。

価格について

これは、『値上がり確実かな?』と予想しています。
燃費も上がって、ディーゼルになるという話がかなり濃厚なようなので、そうなると、値上がりは避けられない気がします。

 

ただでさえ高い価格なのに、さらに上がってしまったら、どれくらい値上がりするかにもよりますが、購入を諦めるか、購入時期を延ばすかもしれませんね。

 

最近、どの車も価格がどんどん上がっているので、ランクルの値上がりは庶民にとって恐怖です。
お金持ちの方々がとても羨ましい><

最後に

ランドクルーザー、本当に格好いいですよね。日本車で1番大好きで、格好いい車だと思います。
現行モデルを見かけるたびに、キュンとします。自分で言うのもアレなんですが、私キモいですねwww

 

 

購入するのはもちろんですが、私は、ランドクルーザーを運転出来る女性になりたいのです。

 

街で見かけるたびに、格好いいなぁと憧れます。
私自身が155センチで小さめな身長なので、運転していても格好良くはならないと思いますけどねwww
でも、大きな車を運転できる人って、男女限らず、格好良いいです!!!

 

 

 

話がそれましたが、情報解禁が楽しみですね。
待っている間のワクワク感も楽しみながら、もう少しだけ待ちましょう。

 

オリンピックが2020年にありますが、『新型ランドクルーザーはそれに合わせている』なんて情報も出ていますので、もう少しで新たな情報が出るかもしれません。
とりあえず今できる事は、「ひたすら頭金を貯める!」これだけですwww

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

-トヨタ, ランドクルーザー, 新型, 日本車, 高級車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.