メルセデスベンツ 日本車 欲しい車 輸入車

ベンツが欲しい私と絶対買わないと言う旦那

更新日:

かなり欲しい!ベンツGLEクーペ

画像元:https://www.yanase.co.jp/

今一番欲しい車は何か?と聞かれたら、「メルセデスベンツのGLEクーペ」と迷わず答えます!!

ベンツは憧れでもありますし、好きなBMWとは違うカッコよさ・デザイン・威厳があるように思います。やはり道で見かけると「わぁカッコイイな・・」とついつい見てしまいます。

でもベンツであればどの車種でも好き!!欲しい!と言う訳では無く、多くの人が好む「セダン」タイプは全く興味はありません。【GLEクーペ】限定で欲しいなぁと強く思っています。

 

ものすごくかっこいいと私は思っているのですが、車幅が2mオーバーですので「デカイ・・」ですよねwww旦那が乗っていた「ランドクルーザープラド」を運転していたので、これくらいのサイズであれば運転も心配ないと思うんですけどね〜。

車幅2mオーバーの車なんて運転したことがないので、なんとも言えませんww

かっこいいですが不便といえばものすごく不便で・・特に私の家の周りは結構細い道なので、運転は大変かなと思いますwwそれでも欲しい!と思えるほどかっこいい!

 

個性的なデザインで、好き嫌いはあるかな?と思いますが、私はこの個性的なデザインが気に入っています。

お金の問題

 

勝手に購入した時の心配をしていますけど、全然そんな予定はありませんww

まず!購入するかしないかを決めるのは旦那さんであり、説得しなければまず買ってもらえないと思います。お金持ちでもなんでも無く、ただの一般庶民なのでお金の問題もありますよね。

買いたいと言っていた「ランドクルーザー」よりもまだまだ高く、1000万はかかるのかなぁ・・と思います。子供はいませんが、家のローンもありますしね。

 

あと問題なのは、「旦那さんは新車しか買わない!」という人なのです。

日本車は新車で買うのがいい!と私も思っていますが、輸入車に関しては中古車でも全く問題ないと思っています。ただし新古車のような新しいもの限定ですが。

新車同様のものを、中古車の中から買うと200万ほど安く購入できるんです。

一生死ぬまで乗るなんてありえませんし、日本車とは違い輸入車は売却値段がかなり下がってしまいますので、売却の事を考えると、新車で購入しないほうがいい場合もあるんです。

 

ただお金の問題がなく、余裕という方はもちろん新車を購入するんですけどね!

庶民が高級車を新車で購入するのは、結構負担が大きいですwww

 

【最大の問題】輸入車に興味のない旦那

旦那さんは、日本車の購入しか考えていないのです。

輸入車を見ても「欲しい」「カッコイイ」とは思わないらしく、アメ車やデカイ車を見ると「おぉ!」とはなるそうなのですが、それが【欲しい】には結びつかないみたいです。

 

確かに色々な事を総合的に見れば、日本車を新車で購入した方が、メリットが多いのは分かっています!

でもそれを上回るかっこよさが輸入車にはあるんです!!と私は言いたい・・

 

画像元:https://lexus.jp/

旦那は高級車で言うなら輸入車の高級車よりも、日本車の「レクサス」の方が魅力を感じるらしいです!

最近まで【レクサス RX】を欲しがっていましたが、親戚のおじさんが購入していたので、欲しさは無くなってしまったと言い、今一番欲しいのは【タンドラ】。後は【ランクル】【セコイア】が欲しいらしいんです。

正直私はこの中で言えば、ランクル以外は反対です。確かにタンドラはカッコいいです!でもピックアップトラックで不便ですし、高級感に欠ける。セコイアはもっと嫌かな。

ランクル以外、私の表現で言うと「下品」な感じがするんです。どれも高級車ですが、値段相応の価値が感じられません。

ランクルはもともと好きなのもあり、パーフェクトです。かっこよさ・高級感・デザイン全て好きです!

 

 

でも旦那の欲しい車を見て見ると、どれもどデカイ車種ばかり!!!これはもし「GLEクーペ」が欲しいと言っても、大きさに関しては問題なさそうです!ww

 

最後に

とにかく説得するために、貯金を増やして増やして増やしまくるのみです!!

私にできるのはそれくらいですねww

輸入車のかっこよさが伝わればいいなぁとは思いますけど、でも大きなお買い物なので、旦那さんの好きな車にしようと思いますけどね♪

-メルセデスベンツ, 日本車, 欲しい車, 輸入車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.