20代 LM レクサス 新型 高級車

【レクサスLM】新型ミニバンについての私の感想

投稿日:

レクサスから初のミニバン『LM』について

画像元:https://carview.yahoo.co.jp

上海オートショー2019でレクサス「LM」が発表されましたが、レクサスでは初となる【ミニバン】モデルの登場です!レクサスからミニバンってどんな感じなのか、とても興味がありました。

今回はLMについて、正直に思った事を書いていこうと思います。
個人的な感想になるので、情報量は少ないと思います。
※詳しい情報などが知りたい方は、申し訳ないですが他のサイトをご覧くださいね。

LEXUS【LM】デザインのついて

「レクサスからミニバンが出る」という情報を耳にした時から、大体予想はついていましたが、ボディのデザインはアルファード・ヴェルファイアと全く同じです。
横から見ると、アルファード・ヴェルファイアと全く区別がつかないです。

画像元:https://carview.yahoo.co.jp画像元:https://carview.yahoo.co.jp

外観デザインは、「フロントとテールのデザインを変えただけ」と言う感じですが、全体的にスッキリしていて、個人的にはアルファード・ヴェルファイアよりも、こちらのLMの方が好印象に感じます。

 

しかし、せっかくレクサスからミニバンが初めて出るのだから、もう少し『レクサス限定感』のあるデザインにした方が良かった気もします。私なら、もう少しトヨタのミニバンと差をつけて欲しいかな?と思いますね。高級車レクサスのミニバンですし、これだけ形が同じだと、レクサスと言うだけでは物足りない気がします。レクサスの『特別感』が何か欲しいですよね。

 

 

 

LMは海外向けに作った車なので、今回の反応を見て、好評であれば日本向けも発売するのでは無いか?と私は思っています。その時は是非、レクサスだけのミニバンを出して欲しいなぁと思います。
私は「ミニバンに興味が無い」という事もありますが、そもそも富裕層では無いから買えませんけれど、日本の富裕層の方々が納得する様なミニバンを見たいですね!

今のままだと、アルファード・ヴェルファイアユーザーの、マイルドヤンキーと呼ばれる方達が、LMのフロントを顔面移植とかして乗り出しそうですwww
レクサスのエンブレムだけ付ける人とかwwwこの様な方達、かなりダサいですけどね。

 

 

色々言いましたが、まだ日本発売時期は未定なので、どうなるかは分からないです。
今後の情報に注目ですね♪

内装について

ここが1番驚いた所なのですが、なんと【4人乗り】だそうです!
今後7人乗り仕様もラインアップ予定で、4人乗りはトップグレードなんだそうです。
全グレード、どんな違いがあるのか気になります!

画像の4人乗り仕様は完全に、運転手付きの富裕層を乗せる為の車という感じがしますね。

画像元:https://carview.yahoo.co.jp

感覚的にはリムジンとか、そっち系の車を意識しているんですかね?
デザインではなく、イメージの話です。リムジンって、運転手付きでVIPが乗っている車というイメージがありませんか?私はそんなイメージがあるのですが、LMも同じで、日本車のVIPを乗せる車という感じがします。

 

ベースはアルファード・ヴェルファイアの『ロイアルラウンジ』とほぼ共通なんだそうです。
芸能人の社用車に使われていると、テレビで聞いた事がありますが、こんなに豪華な内装なら、移動中もゆったりリラックスできるでしょうね♪

画像元:https://carview.yahoo.co.jp

こんな車に庶民の私が乗ったら、緊張して、リラックス出来なさそうな気がしますwww
でも、実際に見てみたいです!!

価格について

『海外の富裕層を狙って作られた車』の様で、価格も1500万から2000万を超えてくるのでは無いか?とも言われています。
正直この車に2000万出すなら、私だったら高級輸入車買いますね。
内装はとても良いと思いますが、先程も言った通り、レクサスの『特別感』が足りない様な気がするので、まだこの価格では納得がいかないです。

 

今回は海外向けだから、正直、価格がどんだけ高額でも良いと思います!!
富裕層向けだし、海外の方が買うのだから。

 

でも、日本でもし発売した時に、仮に2000万もするのであれば、やはり特別感がもう少し必要かなと。
内装は別として、今の外観デザインだと『アルファード・ヴェルファイアのレクサス版』という印象で、1500万から2000万オーバーのミニバンであるなら、もっとレクサスの高級感を強く出すべきかと思います。今のままでは、価格に見合った車に見えないです。

まとめ

いかがでしたでしょうか、レクサスのミニバンLM!

価格の話はおいといて、スッキリしたデザインで私は好印象でした。
細かい所を言えば、「グリルが大きい」とか言いたい事はありますが、今回は海外の富裕層向けなので、グリルも、エンブレムも大きければ大きいほど、海外の方からは喜ばれると思います。
だから、海外の富裕層の方に、たくさん売れればそれで良いんですよね!

 

いずれ日本にも、レクサスのミニバンが登場すると思います。
その時に、今回発表されたLMを、そのまま日本で販売するのか、デザインを変えてくるのかは分からないですが、今後がとても楽しみです。
私の様な庶民には買えない車ですが、新しい車の登場はワクワクして、嬉しくて、とても楽しみです♪

 

皆さんはレクサス『LM』、欲しいなと思われましたか?♪

 

全ての画像元:https://carview.yahoo.co.jp

-20代, LM, レクサス, 新型, 高級車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.