20代 日本車 旦那さん 車選び 輸入車

輸入車に乗りたい嫁と日本車しか乗らない旦那

更新日:

私自身車が全般的に大好きで、知識に偏りはありますが、日本車・輸入車・アメ車・スポーツカーどれも興味があります。

 

でも、『自分の車を購入する』となると、輸入車が良いんです。
1番輸入車が好きなので、やっぱり輸入車に乗りたいと思うのは普通の事ですよね?
それなら「好きな輸入車に乗れば良いじゃ無いか」そう思うと思うのですが、いくつか問題があるのですす。この問題についてお話ししていきます。

日本車に乗りたい旦那さん

旦那さんが車を選ぶ際に、特に重要としているポイントは【見た目】【大きさ】【内装】の3つです。

 

特に厄介なのが【内装】重視というところで、
いくら見た目が格好良くても「内装に高級感が無ければダメ」だと言うのです。
かなりの高級輸入車を買うのであれば、内装も高級感があると思いますが、手の届くお値段の輸入車と日本車を比べてみると、やっぱり日本車の方が高級感もありますし、装備も色々ついています。

 

 

日本車の方が運転しやすいですし、壊れないし、リセールの事を考えても輸入車より全然良いですよね。

 

 

 

 

「日本車が良い」と言う旦那さんの気持ちは分からなくは無いですが、個人的にはあまり内装重視では無く、どちらかと言えば見た目重視なので、普通に綺麗な内装であれば全然良いかなぁと思っちゃいます。

 

 

でも旦那さんは『輸入車が好きでは無い』と言う訳では無いのです。
見るだけで良いというタイプなので、格好いいと思うことはあっても、欲しい!と言う気持ちにはならないらしいですね。

輸入車に乗りたい私

今私はBMWに乗っていますが、これが私の初めての輸入車です。
旦那さんが買ってくれて、とても大切に乗っています♪

 

 

輸入車の中だったら、乗りたい車がたっくさんあるけれど、日本車の中では、正直自分が乗りたい車はありません。格好いいと思う車種はありますけどね。

 

輸入車は乗っていておしゃれですし、格好いいし、メーカーごとに個性があるので、見ているのも楽しいです!!確かに日本車と比べると、故障しやすかったりするかも知れません。
でもそんな所にも愛着が湧いたりして、大切に大切に乗ろうと思えたりします。

日本車・輸入車それぞれに違った良さがありますよね♪

 

 

 

 

私は次の車ももちろん輸入車にしようと決めています♪まだまだ先の話ですけど。

 

 

私が次の車を買う前に、旦那さんの車を購入する方が先です。
でも今は日本車で欲しい車が無いそうなので、輸入車を必死に勧めているところですwww
その甲斐あってか、最近輸入車に興味を持ち始めてくれています。

私の最近の出来事で、1番嬉しいなぁと思った出来事です♪www

次旦那さんが購入する車は日本車か?輸入車か?

さぁどうなるんでしょうね?
今の感じで行くと、かなり輸入車を買ってくれそうな雰囲気にはなっています。

 

かなり興味を持っている車種も出てきているので、また別の記事で詳しく書きますね!
興味を持った車種は以前見かけた時に、珍しく格好いい!と言っていた輸入車でした。

 

 

私も格好いいなぁと思っている輸入車で、もしこの輸入車を旦那さんの車として購入してくれたら、私はかなり嬉しいです♪

おまけ

旦那さんとは、日本車では好みが一緒なのに、輸入車になると好みが違います。

 

私はものすごく格好いいと思っていて、出来る事なら旦那さんに乗って欲しい車があっても、旦那さんは「全然格好良く無い」とか「形が好みじゃ無い」など、私と好みや意見が違うと言う事が、輸入車に関しては良く起こります。

 

BMW・ベンツも私は好きなのに、旦那さんはあまり好きでは無く、多分今後も買う事は無いと思います。私は専業主婦ですし、自分の力で欲しい車を買う事は出来ないので仕方がないです。

 

 

 

 

でも今回唯一、旦那さんが興味を持ってくれた輸入車は、私の好きな車種でもあるので、購入してくれたらいいなぁと期待しつつ、でもあまり期待しすぎないでいようと思います♪

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

-20代, 日本車, 旦那さん, 車選び, 輸入車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.