GT-R 日本車 日産 車の話

お兄ちゃんのGT−Rに乗ってみた!!

投稿日:

先日、旦那さんのお兄ちゃんがGT−Rを購入しまして、車に乗せてもらいましたので、それについてお話ししたいと思います!!

憧れの【GT–R】が目の前に♪

画像:https://www3.nissan.co.jp

こちらのGT−Rを、お兄ちゃんが購入しました!!
もちろん中古ですよwww

 

※初めに言っておくと私自身は、GT–Rについてあまり詳しくは無くて、歴史も全然知りません。
ただ『もの凄い車』だという事は知っています。
そちらを踏まえて読んで下さい^^

 

 

 

お兄ちゃんは以前「クラウンアスリート」に乗っていましたが、それを売り、GT−Rを購入する事になりました!!私もそれを聞いて、とっても嬉しくて、納車が本当に待ちきれませんでしたね><♪

 

納車されたのでお兄ちゃんの家に見に行くと、誰もが憧れる『GT−R』が目の前にあって、とってもとっても格好良かったです!!!道を走っていても滅多に見かけないGT−Rを、目の前で、細かいところまでじーっと見ることができました。

 

 

私のお気に入りは、何と言っても「でっかい後ろ姿とテール」です。
私は「お尻部分」と言っているのですが、デカくて、格好良くて、迫力があって。尚且つ、高級感もあり、何と言ってもGT−Rのエンブレムが輝いていました!!

 

 

GT−Rの写真もたくさん撮って、私は興奮しっぱなしでしたねwww
そして早速車に乗せてくれると言ったので、乗せてもらう事に♪

GT−Rに乗ってみる!

お兄ちゃんの運転かと思いきや、旦那さんに「運転してみたら?」と言ってくれたので、旦那さんの運転で少しドライブしに行きました!!

 

まずエンジン音がかなり格好良くて、大きくて、迫力がありました!!!
個人的に、車のエンジン音を聞くのが好きなので、GT−Rのエンジン音を聞いた時は、鳥肌が立ちました。
それくらい大きくて、迫力のある、良い音でしたね。

 

ただ、近所の方達はかなりうるさくて、迷惑かな?と少し思いましたwww
エンジンをかけたら、すぐに走り去った方が良さそうです^^

 

 

 

 

GT−Rに乗ってみて思ったことは、
車内もエンジンの音が響き渡っていて、普通の人だったらとてもうるさいと思うと思います。でも私は、エンジン音が車内でも聞いていられるのはとても心地よかったです!!
多分、GT−Rに乗る様な方達は、「うるさい」と思う人の方が少ないと思いますけどね。

 

 

 

乗り心地に関しては、はっきり言って悪いですが、多分乗り心地を求めてGT−Rは購入しないと思いますので、気にするポイントではないかと思います。

 

私のビックリしたポイントは、遠心力を全然感じない事です!!
GT−Rは、自分のBMWX1だったら遠心力を感じるスピードでカーブを曲がっても、遠心力は感じ無くて凄いなぁと思いました。

 

 

 

あとは、スピード感です。
目線が低いので、早く感じますし、今何キロ出ているのかが分からなくなりますwww

そして、加速が物凄く早いので、ちょっと踏み込むとすぐに加速し、車なのにジェットコースターの様な『G』を感じました!!!笑えてきちゃうくらい、凄い車です!ww
加速が早すぎて、少し怖かったですが、普段の車では味わえない様な乗り心地で、とっても楽しかったですね♪♪

私もGT−Rを運転!?

お兄ちゃんに「運転してみたら^^?」と言われました!

『嬉しかったし、本当は運転してみたい!!』と思いましたが、まだ納車されたばかりだし、流石に今GT−Rを運転すのはもう少し勇気がいりますwww

 

運転できるとは思いますが、GT−Rですからね。
ただでさえ私は緊張症なのに、さらに緊張してガチガチになってしまいそうなので、もう少し経ってから挑戦してみようと思います♪

 

 

私、顔も幼ければ、身長も小さめなので、私がGT−Rを運転している所を見た方は、目が点になってしまうと思いますwwwそれはそれで面白いですけど^^

 

運転した際は、また感想などを書きたいと思います♪

最後に

旦那さんのお兄ちゃんとはかなり仲良しで、いつも旦那と私と3人で出掛けたりします。
GT−Rを買ってから、お出かけの時はお兄ちゃんがお迎えに来てくれて、GT−Rに乗せてもらえるので、本当に幸せです。

 

車って本当に良いものですよね。癒されます。

 

私も欲しい車がいくつかあるので、買える様に頑張らなくっちゃ!!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

-GT-R, 日本車, 日産, 車の話

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.