レクサス 新型 日本車 旦那さん 欲しい車 車選び

【レクサス新型GX】旦那さんの購入候補から外れる!?

投稿日:

レクサスから2020年に、『日本初上陸』すると言われている【GX】の購入を、旦那さんは考えていました。GXはプラドのレクサス版という事で、SUVであり、RXとLXの間に位置する車種になります。

 

正直な所「購入がほとんど決まっていた」GXですが、なぜ旦那さんは、購入候補から外してしまったのか?をお話ししたいと思います。

GXが購入候補から外れた訳

画像元:https://response.jp

こちらの画像が「新型GX」になります。
旦那さんと同じく、私も格好良いなと思いましたし、購入も旦那さんが気に入っているならと思い、賛成でした。でも私は、ある部分がずっと引っかかっていたんです。

 

 

それはテールランプです。

画像元:https://response.jp

こちらの画像がGXの後ろ姿になるのですが、皆さんはどう思われますか?

 

 

私としては、テールランプのデザインがプラドのまんま過ぎて、かなりショックでした。
せっかくレクサスを購入するのであれば、しっかりとレクサスのGXだ!と分かる様に、後ろ姿もこだわって欲しかったです。

 

これだと、後ろ姿は「プラドにレクサスのエンブレムを付けた車」という風に思われそうですし、そういう車も増えそうで、とても嫌です。

 

 

 

この話は旦那さんにもしたのですが、旦那さんも同じく引っかかっていた様で、「購入はしたいけど、実物を見てからかなぁ」と言っていました。

 

 

 

 

ある時2人で出かけていると、駐車場にGXが止まっていました!
現行でしたが、海外のものを逆輸入して、日本で乗っているのだと思います。
新型ではありませんが、実物を初めて見ました。

 

 

 

旦那さんに「どう?」と聞いてみると、「やっぱりテールが格好悪いから、買わない」と。
この時から旦那さんの購入候補から外れました。

最後に

旦那さんが、久々に欲しいと思えた車だっただけに、とても残念でなりません。

マイナーチェンジやモデルチェンジでテールランプのデザインが変更されれば、購入をするかもしれませんが、どうなるんでしょうね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

-レクサス, 新型, 日本車, 旦那さん, 欲しい車, 車選び

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.