管理人の話 車の話

私の愛車を車検に出したら、台車が・・・・

投稿日:

先日、私の愛車の「X1」を車検に出しまして、昨日終わって車が返ってきたところです。

今現在我が家には、私の車の1台しか無いので、台車を貸して頂く事になりました!

 

 

私の車は中古ですが、輸入車専門のお店で購入したので、台車も輸入車の古いものだと勝手に思い込んでいたのが間違いでした・・・。

 

 

車検をお願いする際に、台車の事を聞いてみると「台車は日本車ですよ!」と言われ、その時は「まぁ残念だけどしょうがないか!」と思っていたんです。

 

 

 

 

そして車検当日・・・・・

台車になったのは、とてもボロッこいトヨタの「カムリ」だったんです。
色は紺、塗装は剥げていて、誰が見てもぼろい車。というような台車でした。

 

 

車が好きで、しかも輸入車が大好きな私は、もうショックでショックで、泣きたくなるくらい嫌でした。
こんなにボロボロの車を乗らなくてはいけないのかと。
これはもう、自分のワガママでしかないんですけどね・・・・。

 

旦那さんも、私の気持ちを理解してくれましたが、私よりも大人で(私がガキなのです)、「しょうがないよ、数日だし我慢だよ」と言われたので、
嫌ですが仕方がない・・。という気持ちになりました。

 

 

 

 

もちろん値段は高級車と比べれば安いですが、300万円ほどの車ですし、
まず輸入車専門店で買ったんだし、せめて、古くてイイから、台車も「輸入車」にしてほしかったです。

日本車だとしても、塗装が剥げてるほどのボロボロの車ではなく、もう少しマシな車にしてほしかった・・・・・。
贅沢ですかね・・・

この気持ちを分かって頂ける人はいるんでしょうか?
車好きの方は理解してくれますか?

 

 

自分がワガママだというのは分かっているんですが、あまりにもショックで・・・
たったの数日なんですが、本気で嫌でした。

 

 

 

 

 

 

この話を旦那さんと、旦那のお兄ちゃんに話していたら、

 

「今車使ってないし、俺の車乗っても良いよ!」とお兄ちゃんが言ってくれました!
なんて優しいんだろう、天使かなと思いました!!!!

 

 

 

お兄ちゃんは、私が車が大好きだという事を知っていますし、
私、旦那さん、お兄ちゃんの3人とも、とても車が好きなんです。

 

 

 

なので、貸してくれたのだと思います。
優しすぎます。本当に本当に感謝してます。

 

「お兄ちゃん、ありがとおおおおおお!!!!!」

 

 

 

 

さらにさらに、その貸してくれた車はなんと!!!!

 

 

「クラウンアスリート」でした!

 

-管理人の話, 車の話

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.