20代 管理人の話 車の話 車選び

私が、車のデザインで重要としている所はここ!

更新日:

「次はどの車を買おうかな?」と悩んでいる時、皆さんそれぞれ、どの部分を重要として選ぶのかは違うと思います。

【燃費】の良さだったり、【大きさ】や【高級感】だったり、私のように【デザイン】を重要にしている人もいると思います。

 

 

私は今も言ったように、デザイン(見た目)を重視してまずは決めているんですけど、中でも私が個人的に重要としている場所があります。

スポンサーリンク

テールランプのデザインが重要

私の場合ですが、車を選ぶ時に結構重要となるポイントは、テールランプのデザインです。

形や正面デザインが私の好みで、すごく格好良くても、テールのデザインが好みでは無いと、購入する際にかなり引っかかります。

 

 

 

 

私が経験があるのは、アウディです。

 

 

 

アウディのフェイスデザインや、形が好きで、そして『初めての輸入車として乗りやすい車』だと言う事を知り、購入を考えていました!

 

今現在の私の車、BMWX1を購入する際に「どちらにしようか」と迷っていた車が、【アウディQ3】でした。なぜ迷っていたのかと言うと、それはやっぱり『テールランプ』が好みではなく、そこがずっと引っかかっていたからです。

 

結果BMWを購入しましたが、今後モデルチェンジなどもありますし、もしテールランプが格好良くなったら、いつかはアウディに乗りたいなと思っています♪

 

 

 

 

 

私と同じで【車のデザインが重要】な、旦那さんにも、この話について聞いてみたのですが、旦那さんはフェイスデザインやボディーの形が気に入れば、「テールランプが少しくらい好みじゃ無くても買う!」と言っていましたので、やっぱり自分と同じ、『車のデザインが重要』と言う人でも、それぞれで重要としている部分が違うんだなぁと感じました。

日本車でテールランプが残念だな・・・。と思う車種は?

輸入車よりも、日本車の方が多い気がします。

 

例えば最近で言うと、『マツダ車』です。
個人的にずっと、マツダ車ってあまり好きじゃなくって、マツダ好きの方にはちょっと失礼ですが「ダサいなぁ」と思っていました。

 

でも最近では、アテンザやSUVなどがとても格好良くなったと思います!
トヨタ好きな私ですが、そんな私も惹かれている車の一つです。

 

 

 

ただこれはフェイスデザインだけの話。
テールランプがやっぱり残念で、マツダっぽさを残してあるのかもしれないですが、そこが勿体無いなぁと私は思いました。

 

 

かなり格好いいと思ったのですが、『テールを見て個人的にガッカリした』と言う事が、最近ではありました。でもそれはそれぞれの好みなので、格好いい!と思う人もいれば、微妙・・と思う人がいるのは、当然ですよね。

テールランプが好きで乗りたい車は?

逆に、テールランプが好みで「欲しい」と思う車もありました。

 

その車は【ベンツ:GLC・GLEクーペ】です!
私のブログの記事をいくつか読んで下さっている方は、ご存知の方も居るかと思いますが、GLCクーペは、私が次に欲しいと思っている車でもあります。

 

 

 

欲しいと思ったきっかけも、テールランプにあります。
ベンツに乗ってみたいと言う気持ちはもちろんあります。でもベンツのクーペが欲しい!と思った1番の理由はテールランプが、とても格好いいなと思ったからです。

 

 

最近のベンツは、「フェイスデザインがどの車種も同じ」と言う事が言われている中、クーペはボディのデザインも、テールランプのデザインも、クーペだけのデザインです。

 

私はベンツのクーペのテールランプを見て、この車に一目惚れした所もあります♪

画像元:https://www.mercedes-benz.co.jp

旦那さんは、「ダサい」の一言でした・・・・。
悲しかったですが、好みはそれぞれですからね!!

まとめ

マツダに乗っている方や、好きな方には失礼な事を言ってしまいました。すみません。
私が個人的に思った事なので、「ふーん」と言った感じに流して読んでもらえると、ありがたいです。

 

 

皆さんは、どう言う所を見て、車を決めているのでしょうか。
良かったら、コメントで教えていただけたら嬉しいです♪

 

 

私と同じ感覚の方が居たらいいなぁ♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

-20代, 管理人の話, 車の話, 車選び

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.