20代 管理人の話 車の話

2020年は収入減で、車の購入が出来ず・・・

投稿日:

明けましておめでとうございます。
去年はほとんど更新していなかったのですが・・・
2021年は私のくだらない記事ではありますが、読んで頂ける様に頑張りたいと思います。

コロナの影響を受けて大打撃!?

2020年は新しい車を買い替えたいなぁ・・と思っていたのですが、コロナの影響で我が家の収入が減ってしまったんです。
幸い我が家は、生活に困るほどの大打撃ではありませんでしたが、車を買い替えられるほどの余裕はなくなってしまい、旦那さんと「今年は諦めよう」という話になりました。

そんな話をしているうちに、私の車の車検が迫ってきまして・・。
今回は車検を通して、「2年後車を買い替えようか」という事になったんです。
とても残念ではありますが、仕方がないことですからね!!

意外と2年なんてあっという間に過ぎちゃいます♪

欲しい車の値上がり

画像元:https://www.landrover.co.jp/

ずっと欲しくて購入を考えていた(新古車)「ランドローバーヴェラールですが、コロナの影響なのか分からないんですけど、かなり値上がりしている印象です。
500~600万円前後で購入できていたものが700万円近くに値上がりしているんです。
さすがに700万までいくと、購入候補としては外すしかなくて、購入は諦めました。

 

色々候補にしていた輸入車を調べてみたのですが、ここまで目に見えて値上がりしてる!と思う車種はヴェラールだけのような気がします。
それにプラスで、在庫数も少ないなぁと感じたので、もしかしたらそれが影響しているのかなぁ?とも思いましたが、私は詳しくはないのでコレといった原因は良く分かりません。
もし何か「詳しい事を知っているよ」という方が居ましたら、教えて下さると嬉しく思います。

2年後また値段が落ち着いてくれると良いんですけどね^^
気長に待ちたいと思います♪

まとめ

車の買い替えは2年後になってしまったけれど、欲しい輸入車の候補が色々あるので、悩みまくりたいと思います^^
雑誌を読んだり、SNSや画像、口コミなどを見ているだけでもワクワクするんです♪
特に街中で、欲しい輸入車に遭遇できた時なんかは、テンション爆上がりですよ><

 

こんなヘンテコな私なので、旦那さんにも呆れられていますが・・・www
とりあえずこんな風にして、買い替えられる日を楽しみに過ごしたいと思いますよ♪

 

次回は、私が購入候補としている車種をご紹介しようかなと思っています!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます^^

-20代, 管理人の話, 車の話

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.