20代 管理人の話 輸入車

20代で輸入車に乗るのって生意気?!

投稿日:

私は現在26歳で、ちょうど、タイトルと同じ20代となります。
そして、輸入車に乗っています。

輸入車に乗ろう!と思ったきっかけだったり、思っている事を話していこうと思います。

スポンサーリンク

輸入車に乗ろうと思ったきっかけは?

私が、「輸入車に乗りたい!!」と思った【きっかけ】って何かって言うと・・

 

  • 母が乗っていたから
  • 輸入車の方が「格好いい」「可愛い」と思ったから
  • 中古車なら思ったよりも、安い価格で輸入車に乗れると言う事を知ったから

 

この3つのきっかけがあり、輸入車に乗りたい!と思いました。

母が輸入車を購入していた

最初の輸入車へのイメージは、【お金持ちの人が乗るもの】と言う感じのイメージを持っていたので、「私なんかが乗っちゃいけないんだ」「買える訳が無い」と思っていたんです。

 

 

 

しかもまだ20代前半の頃でしたし、乗りたいという気持ちはあるんだけど、ダメなんだろうな〜と躊躇していました。

 

 

輸入車が大好きになり、輸入車に乗りたい気持ちが強くなって来た頃・・・・
ちょうど、お母さんが真っ赤なアウディーA4アバントを購入していたんです!!

 

 

 

私の家庭はお金持ちでもなんでも無いのに、「お母さんが輸入車を買ったのか!」とビックリしました。

 

 

 

新しい車を見に、実家に遊びに言った時に、
何か言われるんじゃ無いか(まだお前には早い的な事)と思いましたが、
冗談っぽく「私も輸入車乗りたいなぁ〜」って、独り言の様に言ってみたんですwww

 

 

 

そしたら「自分の好きな車に乗ればいいじゃん!好きな輸入車買ったらどう?」と言われて、ハッとなりました。

 

 

 

「そっか!周りの事なんて気にしないで、好きな車に乗ってもいいんだ!」って気がついて、そこから購入に向けて車種や、値段を調べて、旦那さんにOKをもらい、現在BMWのX1が私の愛車です。

自分のコンプレックスが気になって・・・・

昔から【コンプレックス】がありまして・・・・
それは【童顔】だという事です。

 

 

そんな事かよ・・・と思う方もいるかと思いますけど、私にとっては本当に嫌な部分なんです。

 

 

身長が155センチと小さい事も原因かと思いますが、26歳になった今でも、お酒や、旦那さんのタバコをすんなり購入は出来ません。必ず身分証明の提示をお願いされてしまいます。

 

 

 

この【童顔】というコンプレックスもあり、周りから「あんなガキが輸入車に乗ってるよ」みたいな変な目で見られないだろうか・・・と気にしてしまっていました。

 

 

でも、自分の性格的にも、結構周りの目や意見を気にしてしまうタイプで、なかなか踏み出せなかった輸入車への1歩が、お母さんや旦那さんの一言で踏み出せました!!

 

今は、この1歩を踏み出して良かったと思っています!大好きな輸入車に乗れて幸せです♪

 

 

 

予想通り、私が運転をしているとジロジロ見られることは多々ありますが。
今は気にしていないかと言われると、正直そんな事は無いんですが、気にしない様にはしています!!

 

 

自意識過剰かも知れないんですけどね。

見られると緊張してしまいますし、
「おまけに運転が下手くそ」なんて事は嫌だったので・・・・
運転が(駐車や車線変更・車幅感覚など)上手くなるように努力しました。

車好きとしても、運転が上手になりたいという気持ちはありましたし。

輸入車の方がデザインなどが好み

日本車よりも私は、輸入車に惹かれます。
もちろん日本車の中にも、格好いいと思う車はあるんですが、輸入車には敵わないです!!

 

オシャレで、スタイリッシュで、形、デザイン、内装、全てにおいて、輸入車が好みです。
日本車が嫌いなのでは無く、あの、コテコテのデザインがあまり好みでは無いだけです。

 

輸入車の、伝統的で、あまり大幅に変化させないデザインも好きな所です。
メーカーそれぞれに、個性があり、良さがあります。

 

 

日本車の場合、すぐマイナーチェンジ、モデルチェンジをして、デザインを大幅に変えてしまう事が多々あるので、車がすぐ廃る?と言うか、すぐ古く感じてしまったりします。

 

車種もすぐ生産終了にしてしまったりしますしね。

 

 

なので、輸入車の方が魅力的で、乗りたい!欲しい!と思いますし、惹かれるんです。

思っていたよりも、手が届く価格だった!

値段が高いイメージが強くて、調べたことも無く、買えないものだと思っていたんですが、いざ調べてみると、中古車なら手が届く車がたくさんある事に気が付きました。

 

若くて、収入がまだまだの20代の方でも、全然買える輸入車がたくさんあります!!

 

 

私の場合は、専業主婦ですし、自宅でPCのお仕事を少ししているくらいなので、収入が少ないです。
なので、旦那さんが購入してくれました!

 

 

旦那さんのプラドを手放し、新しく2台購入する予定だったので、初め私の選ぶ車は150万円くらいの予算だったんです。
でも旦那さんが今欲しい車がないという事で、私が選んでいい車の予算が300万円に増え、今のX1を購入してくれました♪

 

感謝していますし、大事に大事に乗っています!

本当は見栄を張りたいだけなんじゃないの?

車が好きな人の中には【見栄】の為、という人が多く居ると私は思っていて、それを全然悪い事だとも全く思っていません。格好いい車に乗るために、何かを頑張る人って、とても格好いい!と思います。

 

 

私の場合、教習所で初めてBMWを運転した時から、「ずっと乗りたい!」と思っていた事が、BMWを選んだ一番の理由です。

 

 

なので、初めは見栄を張りたい!とかそういう気持ちはありませんでした。
BMWに私乗れるんだ!!という嬉しい気持ちが大きかったです。

 

 

 

 

 

でも今は、見栄を張りたい!自慢したい!という気持ちがあります。
格好いい輸入に車に乗りたい!!高額でも、頑張って手に入れたい!という気持ちが強くあります。

見返したい

私には友達がいません。本当に1人も。
親友は旦那さんですし、家族と愛犬に支えられて生きています。

 

 

友達に関しては、嫌な思い出しかなくて・・・・
心のどこかで、いつか会ったら見返してやりたい!という気持ちが強くあるんです。

 

 

 

もちろん、大前提にあるものは「車が・輸入車が大好き!!!」という気持ちです。
だからこそ、大好きな車の事だからこそ、一番格好いい車に乗ってやる!!っていう思いがあります。

 

 

 

良い車で見返せるかは分からないですが、こう言う事は自己満なので。
女のくせに負けず嫌いで、格好悪いのかもしれないんですけどね・・・。

20代で輸入車乗ったって良いじゃないか!!

周りの目なんか、気にする事ないですよ。
見栄を張って高級車に乗ったって、自分の頑張った証だと思います!

 

 

文句や嫌みを言ってくる人って、ただの妬みですからね。
自分じゃ買えなくて、羨ましいと思っているだけなので。

 

 

他の人の言う事は、気にしない事です。って私が言えることではありませんけどwww

 

 

 

○○歳からしか乗ってはいけません。なんてルール無い訳ですし、欲しい車が輸入車であろうが、高級車であろうが、乗っても良いと思います!

 

 

 

 

ただ【ドヤ顔で運転をしている人】【他の車を見下す人】は嫌いです。

 

高級車に乗っていたり、輸入車に乗っているからって、偉そうにする人って居るじゃ無いですか?
こう言う人って大体、オラオラ運転をする人が多いですよね。

 

とっても格好悪いです。

まとめ

「20代」と一括りにしてしまいましたが、28歳と21歳じゃあ、周りの感じ方・見え方も少し違うと思います。
私は26歳ですし、別に輸入車に乗ってもおかしく無い年齢だろ。と思う人の方が、もしかしたら多いかもしれないですよね。

 

 

21歳を例に出しましたが、21歳だと、若者というよりも、まだ大学生の年齢ですからね。
ちょっと周りから見た感じは、まだまだ子供という印象があるかと思いますが、気にしなくったっていいんですよ!!

 

可愛い車や、格好いいコンパクトカーもありますし♪
個人的には、日本車よりも、輸入車をおすすめしたいです!

 

乗りたい車に是非乗ってくださいね!

-20代, 管理人の話, 輸入車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.