20代 ランドローバー 旦那さん 車の話 車選び 輸入車

旦那さんが唯一気に入った輸入車『ランドローバー』

投稿日:

皆さんは、輸入車と日本車どちらの方が好きですか?また、購入したい!と思うのはどちらでしょうか?私の旦那さんの場合は、基本的に日本車の方が好きで、輸入車に関しては「見る分には格好いいが、欲しくはない」と言います。逆に私は、輸入車の方が好きで、乗りたい!と思うのも輸入車な事が多いです。

 

輸入車は買わないと言う旦那さんですが、なんと!唯一気に入って「これなら買っても良いかなぁ」と言った輸入車がありました!!その車がこちら。

ランドローバーディスカバリースポーツ!

画像元:https://www.landrover.co.jp

きっかけは走っている所を見かけて、その姿が格好良かったからだそうです。
輸入車をあまり知らない旦那さんが私に「あれはなんて言う車?」と聞いてきて、「格好いいじゃん!」と言っていたのを覚えています。

 

 

私の車を探している時期に、『輸入中古車専門店』に幾つか行きました。
その時に、ディスカバリースポーツがドカーンと飾ってあり、状態も良く、新古車に近いものでした。
実物を見て、価格を見て、かなり気に入っていました!
本当に、滅多に輸入車をここまで気に入る事がないので、私にとってはとてもビックリな出来事でしたね。

 

 

 

現在我が家は私の車1台で、旦那さんの自分の車は何を買おうか悩み中なのです。
ちょうど今、もの凄く欲しい車がないようだったので、
「ランドローバーのディスカバリースポーツはどう?」と聞いてみた所
「いいかもなぁ」と言われましてwww

 

 

エンジンの大きさ、車体の大きさ、燃費、価格など調べて、旦那さんに報告すると、かなり買う気満々になっていました!

 

 

でも私は1つ気になる事があったので、さらに色々調べてみる事にしました!

故障しやすい車では無いのか?

私が1つ気になり引っかかる事は、故障のしやすい輸入車では無いだろうか?と言う事でした。
輸入車が日本車よりも、故障しやすい事は分かっています。

しかし、故障の多いと言われている『ジャガー』と同じ系列(と言うのかな?)なので、他の輸入車よりも気になる点でした。

 

 

私ではなく旦那さんの車ですので、故障が多いと、輸入車が嫌になってしまうのでは無いか?運転や、輸入車が嫌いになってしまうんじゃ無いか?と少し心配だったので。
私の車のBMWを旦那さんが運転し、BMWを嫌いになってしまったので、正直ショックでした…。

 

なので、ランドローバーは好きなままでいてもらいたいですし、旦那さんが満足できるような車なのかを調べる必要がありました。

ランドローバーは故障の多い車だった

色々調べてみた所、ランドラーバーは輸入車の中でも故障の多い車と書いてあり、その結果を旦那さんに報告すると、購入しようとしていた候補から外れてしまいました。

 

 

輸入車を旦那さんにも乗ってもらいたかったけれど、やっぱり旦那さんは、日本車の方が満足して乗れると思います。トヨタとレクサス大好きですからwww

 

 

残念でしたけど、ランドローバー以外の輸入車は購入する候補に入っていないので、輸入車は諦めます!
何より、旦那さんの車なので、旦那さんが「これだ!!」と思う車を購入すのが1番ですね♪♪

最後に

実際に誰かに聞いたわけでは無いので、ランドローバーが故障しやすい車だと言うのが、本当なのかは分かりません。
でもそう言う噂が多くある以上、旦那さんにあまりお勧めできないなぁと思ったので・・・。

 

今ランドローバーをお持ちの方がこのブログを読んだら、少し不快な気持ちになってしまうかなと思ったので、不快に思われた方はすみませんでした。

 

 

 

 

※旦那さんの「これだ!!」と思う車が決まったみたいです!!
次回『旦那さんはどのクルマを買う事に決めたのか』お伝えしようと思いますので、興味のある方はぜひ見に来てください。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

-20代, ランドローバー, 旦那さん, 車の話, 車選び, 輸入車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.