運転について

【妹の実体験】教習車へクラクションを鳴らす男・・・

更新日:

こんにちは! 今日は、現在高校3年生の妹に聞いた話をお話ししたいと思います。

 

もうすぐ卒業をし、就職をする妹は今、自動車学校に通っているのです。

 

車の免許を持っている方なら、最初は誰もが通る道ですよね?
運転を教えてもらう場所なんですから!

 

ある日一般道を練習していた所、速度が遅いからなのか、
「邪魔だ!」と言う意思表示で、クラクションを鳴らしてきた男が居たみたいなんです・・・。

 

 

クラクションを鳴らしたその男も、妹のように自動車学校に通い、運転を習ったはずなのに・・
まだ教えてもらっている途中の、教習車に対してクラクションを鳴らすなんて、信じられません!!

私はいつも教習車や、初心者マークをつけた車がいると、
いつもよりも車間距離をとるように心がけて居ます。
急いでいたのかもしれないですが、本当に心の狭い非常識な奴だなぁと思いましたね・・。

 

 

こういうのを「運転が下手くそ」っていうんですよね〜。自覚してもらいたいです、本当に。

 

もう少し、広い心で優しい気持ちで運転して欲しいですし、自分もさらに心がけようと思いました。

 

-運転について

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.