BMW 車の話 車選び 輸入車 運転 高級車

「輸入車を見栄の為だけに乗っている」と思っている方へ・・・

投稿日:

今回はタイトル通り「輸入車を見栄の為だけに乗っている」と思っている方へ、言いたい事があります。
私自身、車が大好きで、輸入車にも乗っていますが、見栄をはる為に輸入車に乗っているのでは無いんです。

 

中には、『見栄を張る為に輸入車に乗っている』と言う方も居るかとは思いますが、全ての人がそうでは無いと言う事が、私は言いたいし、多くの人に分かってもらいたいなぁと思います。

私が輸入車を選ぶ理由

私は車が大好きで、日本車・輸入車問わず、車ならどんな車にも興味があります。
中でも特に『輸入車』が好きなんです。

 

 

輸入車のデザインオシャレさエンジンテールランプが、私はとても大好きで、だからこそ輸入車に乗りたい!!と思いますし、今現在BMWに乗っています。
新車では無く中古車ですが、とっても気に入っていて、大切に大切にしています。

 

日本車であれば新車で買える様な価格でも、中古の輸入車に乗りたいと私は思います。
何故なら、輸入車が好きで乗りたいと思っているからです。

 

 

でも実際のところ、車の記事などを読んだりすると、中古輸入車に乗っている奴は『貧乏人の見栄っ張り』などと思っている人達が多く、とても悲しいなぁと感じます。

 

 

 

中には見栄の為に乗っている方もいるだろうし、それが悪い事だとは全然思いません。
でもそういう方って、運転もオラオラ運転をしていたり、煽ったり、そういうマナーの悪い運転をする方が多い気がします。BMW乗りにも、よく見かけます。

 

 

そういう方達のせいで、BMWってあまり良いイメージが無い様な気がして、とても残念に思います。
私はそういう方たちが大嫌いですし、「一緒にして欲しく無い!!」と思っているのが正直な所です。

 

 

私は輸入車の中でも、特にBMWが好きなんです。
最近あった、煽り運転の犯人もBMWに乗って暴走していましたが、この様な人たちに、BMWのブランドを傷付けてもらいたく無いですし、輸入車・日本車に限らず、カッコいい車に乗る資格は無いのでは無いかと思います。

 

 

輸入車が好きだから・乗りたいから選んでいるのに、見栄の為だとかそんな風に言われてしまったり、思われているのは、とても悲しいです。

最後に

色々言いたい事を言いましたが、少しでも理解してくれる方が増えたら良いなと思います。

 

 

見栄をはる事は悪いことでは無いし、「かっこいい車に乗りたい!!」とか「高級車に乗りたい」と思う事って、とても良い事だと思います。
「格好いい車に乗る為に、仕事を頑張ろう!」とか、そういう気持ちは当然持って良いと思いますし、目標がある方ってとても素敵ですよね。

 

 

ただ、運転に関しては別です。
格好いいと思って、オラオラ運転をしているのか知りませんが、全然格好良くも無いし、むしろダサいし、車が可哀想だと思います。

 

 

格好いい車で、ジェントルな運転をしている方が、本当に「格好いいなぁ」と思いますし、だからこそ私もそんな運転を心掛けています。

 

車間が近かったり、煽ったり、心にゆとりの無い運転をしている車をよく見かけますが・・・
私は「もっと楽しく運転しませんか?」と言いたいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-BMW, 車の話, 車選び, 輸入車, 運転, 高級車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.