20代 BMW SUV X3 車の話 車選び 輸入車

【BMW】MスポーツとXライン、どちらがお好み?

投稿日:

BMWってグレードが色々あって、dとかiとか正直『何がどう違うのか』詳しくはよく分かりません。

なので今回は、『見た目のデザイン』の好みについてお話ししたいと思います。
皆さんはどちらが好みか、良ければ是非是非コメント下さい。

※画像は全て現行X3になります。

シンプルなのに迫力もある『Mスポーツ』

画像元:https://www.bmw.co.jp

画像元:https://www.bmw.co.jp

Mスポーツのデザインはこちらです。
私のMスポーツのイメージは、シンプルなんだけど、威厳のある顔をしていて、格好良いと思います。
日本車の様に、コテコテなデザインで威圧感があるのでは無く、BMWならではの格好よさが溢れていると思います。

 

私の感覚ですが、XラインよりもMスポーツの方が人気がある様に思います。
私が街で見かけるBMWは、SUV・セダン共に、Mスポーツが圧倒的に多いです。

 

 

 

続いては内装にも少し触れてみます。

画像元:https://www.bmw.co.jp

Mスポーツは名前の通り、SUVなのにスポーツタイプと言いますか、走りも楽しみたいという方向けなので、ステアリングホイール部分に、パドルシフトが付いています!

 

AT車でありながら、MT車の様な操作性で運転を楽しむ事が出来ます。
私の車は、BMWのXラインなので、パドルシフトは付いてはいませんが、ギアを自分で落としたり(シフトダウンというのかな?)をして、運転を楽しんでいます。

 

走りを求めていたり、AT車では物足りないという方は、ぜひMスポーツをお勧めします。

SUVらしさを求めるなら『Xライン』

画像元:https://www.bmw.co.jp

見た目のデザインに、SUVっぽさがしっかりと表れているのが、『Xライン』になります。
Mスポーツとはまた違った、SUVっぽさが感じられるデザインが魅力です。

 

後ろはこんな感じです。

画像元:https://www.bmw.co.jp

Mスポーツと比べてみると分かりやすいのですが、マフラーのあたりのデザインが少し違っています。
XラインではMスポーツよりも、さらに後ろ姿もSUVらしさのあるデザインですよね。

 

Mスポーツも格好良いのですが、個人的にはSUVらしい車が好きなので、Xラインもかなり格好良いと思います。

内装はこんな感じです。

画像元:https://www.bmw.co.jp

余計なものが無くて、シンプルにまとまっていると思います。
日本車よりも高級感は無いかもしれないけど、私はとても好きな内装です。

 

BMW以外の輸入車はあまり乗った事がないので、分からないのですが、BMWはアクセルの形が特徴的かな?と思います。初めて見た時は驚きましたが、実際運転してみると、違和感なく運転できますよ。

私が欲しいと思うのはどっち?

私が欲しいと思うのは、【Xライン】です!!
今もXラインに乗っていますし、どちらも格好良いとは思うのですが、好みはやっぱりXラインですかね。

 

正直見た目だけで言うと、SUVもセダンも共に、Mスポーツはあまり好みでは無くって、自分が購入するのであればXラインを選びます。

 

 

 

でも運転に関しては、Mスポーツを1度は運転してみたい気もします。
普段、ギアをシフトダウンなどして、運転を楽しんでいるので、「Mスポーツのパドルシフトを使ってみたいなぁ」なんてちょっと思ったりもしますwww
難しそうなので、使いこなせるかは分からないですが、かなり興味はあります。

 

 

 

 

最近ちょうど、我が家の『次の車購入候補』にX3が入りました!!
私の中ですごく嬉しい出来事で、買ってくれたら良いなぁと願ってます><ww

 

旦那さんと色々話をしていく中で、旦那さんも「Xライン」が好みの様でした。
意見が一致したので、購入するのであればやはりXラインになりそうです。

まとめ

私的には、街で見かける事の多い【Mスポーツ】の方が人気なのかなぁ?と思います。
どちらも格好良いし、それぞれ良さがありますので、どちらにせよBMWはやっぱり格好良くて大好きです。

 

皆さんはどちらの方が好みなのか、良ければ意見を聞かせて下さると嬉しいです♪

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます^^

-20代, BMW, SUV, X3, 車の話, 車選び, 輸入車

Copyright© 輸入車大好き主婦のブログ|CAR-Love , 2021 All Rights Reserved.